前へ
次へ
  1. >
  2. 通っていたなら教えてよ!

通っていたなら教えてよ!

脱毛サロンは入りづらく、高いイメージでずっと自己処理をしていましたが、30代後半でやっと重い腰をあげて、脱毛サロン通いを始めました。するとすぐに脱毛の効果が表れてまずは、それにビックリ。脱毛通いを始めたことを友達に恥ずかしながら話すと、話した友達のほとんどが、脱毛サロンに通っていて「まだ通ってなかったの!」と言われまたまたビックリしました。本当に、もっと早くから脱毛サロンに通っていれば、色々な苦労もなかったのにと、思うばかりでした。

ムダ毛処理は毛穴を開いてから!

ムダ毛処理を自分でするときは、お風呂場ですることがほとんどだと思いますが、お風呂に入ってすぐにムダ毛処理をするのではなく、まず湯船に10分くらい浸かってからムダ毛処理をするほうが良いのだそうです。湯船に浸かっている間に毛穴が開いて、ムダ毛処理をするときに肌が受けるダメージが少なくなるらしいです。逆に、お風呂に入ってすぐにムダ毛処理をしてしまうと、毛穴がダメージを受けて余計に毛穴が目立ってしまうようになるらしいです。

お手入れがめんどくさい。

脱毛サロンで永久脱毛をするのが一番今後は楽なのかもしれないけど全身脱毛をしようとすると費用が高いのでどうしても手が出ないです。

なので家での自己処理なるのですが剃ると皮膚が負けてかゆみが出てきたりするし、ソイエを使って脱毛するのですが毛深い為お手入れする間隔が短くなってしまうのでめんどくささを感じてしまいます。

脱毛サロン程の効果はなくても、お手軽でそこそこお手入れの間隔を長くできるようなものがあればいいなと常に思っています。

サロンに通ってみたいけれど勇気が出ない

自分でムダ毛の処理を行うと、埋もれ毛になったり、赤く痕になったりします。本当は自分で行わない方が、肌にも良いことは分かっています。けれども、やめられません。

サロンに通ってみたいと思ったことはあります。ただ、お金も時間もかかるので、どうしても通う気になれないのです。また、お店によっては会員制のところもあり、気軽に通えない感じがします。途中でやめたいと思った場合、ちゃんとやめさせてくれるのかなどの不安もあります。

1度も利用したことがないため、本当に未知の世界です。通ってみたら、そこまで気にする必要もなかったなと思うかもしれません。でも今はまだ、その一歩が踏み出せずにいます。

Page Top