前へ
次へ
  1. >
  2. 全身永久脱毛に憧れます

全身永久脱毛に憧れます

私は結構剛毛で夏になると、毎日足のムダ毛を剃らないといけないのでとても面倒です。金銭的に余裕があれば、脱毛サロンとかで全身脱毛したいです。きれいにしている人はうなじや、見える範囲の肩とかもちゃんと処理しているようですが、私は不器用なのと、髪の毛とうぶ毛の境目がわからなくてそこまでは怖くてできません。なのでなるべく、髪を下すヘアスタイルにしていますが暑い日はべたべたしてて気持ち悪いし、周りから見ても暑苦しいと思います。毛が薄い人がうらやましいです。

知らなかった!施術前に毛抜きで処理はNG!

濃く太い毛が生える箇所のうえ、露出をすることも多く人目につきやすい箇所なので、ワキの脱毛施術から始めました。施術時に人様にワキをじっくり見られるのが恥ずかしかったので、ついついいつも通り毛抜きで処理をしてしまいました。脱毛施術を受けるときは、毛抜きでの自己処理は絶対にNGということは知らなかったのです。毛が生え揃う時期を待って、3ヶ月後に改めて施術に。1.2回の施術ですぐに効果が目に見えてびっくりしました。施術後1週間もすれば、ちょっと引っ張るだけでポロポロ毛が抜けて驚きました。

痛みの先には快適な生活が待っています!

社会人になって脱毛ローンを組みました。それまではカミソリ剃毛、脱色、除毛剤、色々やっていました。

サロンでは巷の噂通り全身コースを勧められましたが、高額で初めての私には怖くて手が出せず、まずは脚・腕・脇を。

そうして終わる頃にはムダ毛処理から解放されて快適に…欲は止まらず結局V・I・Oにも手を出しました。

正直、痛いです。照射の度に体に力が入ります。でも目に見えて毛がなくなっていくのもわかります。

ここまで快適な生活ができて、結局部位を追加していくとトータルの金額は高くなるので、最初から全身脱毛にすればよかったなぁという気がします。

脱毛ワックスをする前に気をつけよう!

私は、敏感肌のためシェーバーでのお手入れが剃刀負けするので、かなり慎重にお手入れしてました。脱毛にも行きましたが金銭面も厳しいため結局やめてしまいました。

体験として一番失敗したのは、脱毛ワックスです。お風呂の中でする奴ですが、塗った直後からピリピリと痛みましたが、とりあえず20分放置してみました。毛の抜け方としてはスルスルとなくなり初日はツルツルでしたが、二日目あたりからかさぶたのようなものが出てきてしまい結局ザラザラに。やはり敏感肌の方にはワックス脱毛はやめた方がいいと思いました。

Page Top