前へ
次へ
  1. >
  2. 時間とともにムダ毛が生えなくなることもある

時間とともにムダ毛が生えなくなることもある

若い頃は結構真面目に毛抜きを使ってやってました。時間もかかるし面倒だったのですが、今のようにサロンが多くなかったし、お金の問題もあるので自己処理してました。年を取った現在ですが、何故か腋のムダ毛が一切無くなってしまったのです。何故生えなくなったのかは解りませんが、更年期の前あたりから薄くなって、気がついたら無くなっていました。おかげで今は、面倒なムダ毛処理から解放されて、時間もお金もかからずに済んでいる状態です。

脱毛サロンは信頼できるところならばおすすめです!

もともと体毛はそんなに濃い方ではなかったのですが、脇の下、腕、膝下、鼻の下の4

ヶ所の永久脱毛をしました。友人がかなり前にニードル脱毛をしたのですが、その時は高くかなり痛かったと聞いていたので悩みましたが、10年前でも値段は安く、痛みもさほどなく数回の施術で終わりました。効果は脇は全くはえていません。膝下や腕はたまにひょろひょろと数本はえてくる程度で、以前やっていたような数日に一度のお手入れはしないでも全く問題なしです。鼻の下については施術がかなり痛く、毛もレーザーがうまく反応しなかったのかお手入れが必要なレベルで残っています。が、トータルで見ると脱毛して良かったです。

剛毛でも恥ずかしくない!大丈夫!

私はとても毛深いです。一本一本が濃くて太くて量も多くて、夜に剃っても翌日の朝にはチクチクしていて見た目も最悪です。毎日抜いたり剃ったりを繰り返していたせいで、肌は赤いボツボツだらけで埋没毛もたくさんありました。脱毛したいけど、高そうだし恥ずかしいし…なかなか勇気が出なかったのです。

だけど自分に自信を持ちたくて、勇気を出して脱毛サロンに行きました。大体の金額と店のクチコミもネットでチェック済みで準備万端。すごく緊張していたのですが、心配することは全くありませんでした。初めはこの剛毛を間近で見られるのが恥ずかしかったけど、2回目以降は慣れました(笑)通うにつれて毛が減っていく喜びも大きかったです。毛が減っていくと、赤いボツボツも自然と消えていきました。

とりあえず私は2年間通い続けて、生えてくる量がかなり減りました。こんな事なら、もっと早くから行けば良かったです。私みたいな剛毛で悩んでいる方は、悩みまくるよりもまず勇気を出してサロンに行ってみてほしいです!

脱毛サロンの光脱毛は寒さとの闘い。

全身毛深く、小学生の高学年からムダ毛処理していました。初めはワックスなどで脱毛していましたが、肌が弱いために時間をおくまでに痒くなったりヒリヒリしたり洗い流す事が多かったです。毎日剃刀で処理していたので、冬場はよくカサカサしていて保湿はかかせませんでした。働き始めてからミュゼの全身脱毛に通うようになりましたが、毛が太い部分、特にデリケートゾーンの脱毛は光脱毛でも痛いです。昔の脱毛と比べると痛さはほぼ無いとは思いますが、ジェルを乗せてから光を当てていくので、寒さとの闘いです。慣れてない方が処理すると時間がかかるので、凍えた経験もあります。でも、肌はかなり綺麗になってきました。毛が抜ける実感もあるので、とても嬉しいです。ミュゼに行き始めてから顔用のシェイバーで処理するようになり、肌のカサカサもほぼ無くなりました。毛が少なくなってきたので、処理する回数も減り、助かっています。引き続きミュゼに通おうと思いました。

Page Top